2021-07

スポンサーリンク
運送業/物流/倉庫

長距離ドライバーはきつい?給料や年収、給料明細を暴露!1日の走行距離や生活とは!

トラックドライバーの中で、もっとも有名なジャンルが「長距離ドライバー」です。 ドライバーが過酷で高収入といったイメージは全て「長距離ドライバー」からきています。 しかし、現在の長距離ドライバーは昔と比べて変化が起きている事はご存じでしょうか...
運送業/物流/倉庫

中距離ドライバーはきつい?必要資格や仕事内容、給料や年収を現役が暴露!

物流の世界では中距離間の荷物を運ぶ際、飛行機、鉄道、船舶を使うことはせずに、コスパの良いトラック輸送を利用します。 中距離ドライバーの需要は高く、様々な車両で様々な荷物を届けて私たちの生活を支えています。 今回は、そんな中距離ドライバー達の...
建築/土木/インテリア関係

ダンプ運転手の仕事はきつい?必要な資格や仕事内容、辞めたい理由とは!

建設現場にて、その場内を土砂運搬などで出入りされる「ダンプカー」は皆様も一度は見た事がある光景ではないでしょうか? 通常の貨物トラックとは違い、大量の土砂や建設資材を運搬するのには必ず必要とされる車両です。 今回はそんな建設現場などで活躍す...
建築/土木/インテリア関係

ダンプ運転手年収はいくら?給料安いって本当?志望動機に書き方やなるにはどうする?

建設現場での土砂運搬や、それらに関わる資材等を積み荷とするダンプ運転手。 今や女性ドライバー達が活躍される場としてもよく知られておりますね! 今回では、元ダンプ運転手である私の経験を交えながら「給料や年収」といった収入に関する事柄を筆頭に、...
運送業/物流/倉庫

コンビニ配送ドライバーはきつい?給料安いって本当?辞めたい理由を元配送員が暴露!

私たちの生活に欠かす事のできないコンビニエンスストア。 店内には様々な商品が並んでいて我々の生活を支えてくれています。 そんな生活に欠かすことの出来ないコンビニの商品を配達しているドライバーやコンビニのマークの付いた車を街中で見かけた事があ...
運送業/物流/倉庫

回送ドライバーとは!仕事内容と収入はいくらなのか?

回送ドライバーとは? いったい何を運ぶ運転手のことなのでしょうか? あまり耳馴染みのない回送ドライバーについて5つの項目から解りやすく解説したいと思います。 回送ドライバーとは 回送ドライバーとはどんな仕事をする運転手のことなのでしょうか?...
芸能/メディア

編集プロダクションの仕事はきつい?必要な資格や仕事内容、辞めたい理由とは!

今回は、編集プロダクションについて詳しくご紹介します。 私は未経験で入社し、大手出版社が発行する女性誌に携わっていた元編集者です。 特に「中途採用で働きたいと思っている方」のお役に立てると思います。 編集者は企画の進行管理(マネジメント)を...
芸能/メディア

編集プロダクションとは何?激務って本当?新卒採用はあるの?

この記事では編集プロダクションについてご紹介します。 具体的に下記の6点についてお話します。 ・編集プロダクションとは ・給料や年収はいくら? ・激務って本当? ・新卒採用はあるのか ・働くにはどうすればいいのか ・志望動機の書き方や面接の...
建築/土木/インテリア関係

ハウスメーカーの事務の仕事はきつい?必要な資格や仕事内容、辞めたい理由とは!

住まいづくりのお手伝いをするハウスメーカーのお仕事は、とても魅力的です。 私は、ハウスメーカーに10年近く勤務し、事務を担当していました。 たくさんの人が働くハウスメーカー、事務のお仕事は大変なこともありましたが、楽しく毎日を過ごしていまし...
運送業/物流/倉庫

4トントラック運転手の仕事はきつい?必要な資格や仕事内容、辞めたい理由とは!

2トンや3トン、4トンに8トンとトラックドライバー業務に用いられる車両はトン数別にそれぞれが分けられており、その中でも業務においては用いられる頻度がもっとも高いとされる4トントラック。 今回の記事ではこの「4トントラック運転手の仕事」といっ...
スポンサーリンク
error: Content is protected !!